レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ぷりてぃ〜♪
19日の土曜日、ミルク家におじゃましてきました。
ミルク家のご近所さんでシェパを飼い始めたお宅があって、数時間お預かりをするのでよかったら会いに来ない?と誘ってくれました。ワホ〜〜♪♪

りゅうちゃん(♀)でぇす。かっわいいー!ショータイプの子だそうです。
e0060693_112152.jpg


レブンさん、ミルクのベッドに勝手に直行(汗)
ミ「ボクのベッドなのに・・・」
e0060693_124541.jpg


ミルパパにいいように扱われるりゅうちゃん(爆)
e0060693_135320.jpg


ん〜、プリティ♪
e0060693_16487.jpg


ミ「ボクも真似っこ・・」
e0060693_17263.jpg


レ「このちっさいの何かしらー」
り「やめてーーー!」
レブンさん、いぢめないで・・・
e0060693_191517.jpg


ところでまだおなご月間中なのでおむつで出動しました(ちょっとズッてるけど・・)
e0060693_1122429.jpg


りゅうちゃんを何度か追いかけたりつついたりしたレブンさん、しつこいです(汗)
ミルママに抱っこされてる時も・・
レ「くんくん」
e0060693_1175043.jpg


ミルパパの時も・・・りゅうちゃん、目を合わせません
e0060693_1184959.jpg


そんなしつこいレブンからりゅうちゃんを守ろうとするミルク。
始めのうちはメンドクサーな感じだったらしいけど、今ではしっかり保父さん状態なんだそうです。
偉いぞ〜ミルク!
e0060693_1231480.jpg


りゅうちゃん、すっかりミルクに懐いて、ミルク家も勝手知ったる第2の我が家状態。
チョロチョロぱたぱた動く動く(笑)お転婆な予感・・・
e0060693_125180.jpg


そんな2頭を尻目に、レブンさんはカバンが気になるようです・・
e0060693_1255272.jpg


ミルパパ&ミルママ、お誘いありがとうございました。
りゅうちゃんの成長、楽しみですね!
また機会がありましたら是非♪



[PR]
by alsatian | 2011-03-23 01:29 | オフ会・集会 | Comments(10)
その後
レブン地方は11日の本震からの余震はだいぶ減ってきたように感じます。(私の感覚ですから)
ただ、震源地を変えて時々揺れますね。
一昨日の静岡県東部が震源の地震は恐かっただす。
今日も千葉県沖が震源の地震がありました。ちょっと時間長かったな〜。

ここ数日で、携帯のエリアメールで緊急地震速報がほぼ毎日届きます(涙)
あの音、嫌っす。TVで流れる音も嫌っす(号泣)
突然来るので、お風呂もドキドキしながら手早く済ませます。ビビりまくりです、いや〜ん。

それも恐いけどやっぱり一番恐ろしいのは原発ですね。
現場で作業し続けている方々は、かなり被曝してしまっているのではないでしょうか。
感謝しかありません。
なんとか処置がうまくいって欲しいと祈るばかりです。

いつも行っているスーパーは、お米の整理券を開店前に配っていました。5kgが30袋くらいありました。
菓子パン、食パンも開店時は品薄ですがちゃんと揃っていました。
他にも、漬け物類なんかもいくらかありました。
買い占めを防ぐために購入できる数量に制限が設けてありますが、ちゃんと買えました。
もちろん、入荷していないものもありますが・・。
焦らなくても朝がんばれば買えるんだな〜と思いました(笑)

あとは計画停電ですネ。
今日はうちは朝6時20分〜と午後1時20分〜の2回当たってしまいましたー。
特に朝は、起き抜けのトイレで飛び上がりましたとさ(便座ちべたい)
もう、通電したあとの各家電の時刻設定めんどくさくなりました。
暖房は極力ガマンです。最近の私のファッションは(ドッグ)ラン仕様です。(←いつもクソ寒いのに耐えられる格好でランに行ってたため)
格好より暖かさです。ビバフリース!ビバシャカシャカパンツ!!ビバマフラー!!!
明日の停電は思い切り夜に当たってるぜ〜ぃ!

今日は予想外の大規模停電の危機がありましたが、みんなの節電努力が実り何とか回避されました。
真っ暗な中地震がきたら嫌だよう(ToT)
さて、このまま起きてても寒いし節電にもなるのでそろそろ寝ようかね。
今レブンさんはおなご月間真っ最中なのでおむつ装着で一緒に布団に寝てます。
まぁ、半分以上場所取られてるんですけどね・・・ブヒッ=3

と、いろいろありますが元気で〜す!
暖かいゴハンにお風呂、暖かい布団で寝られるのはとても幸せなことです。



[PR]
by alsatian | 2011-03-18 00:59 | レブンママの日常 | Comments(4)
いやはや・・
11日の地震はびっくりしました。。。
人生初の大揺れを体験してしまいました(汗)
地震に遭われた方達は大丈夫でしょうか・・・?

隣室の母が騒ぐので傍に行って寄り添っていると、いつの間にかレブンも寄り添ってました(爆)
にゃんこはぬくぬくハウスでじっとしていたり、恐くてベッドの下に隠れちゃったりそれぞれでした。
それも時間の経過とともにウロウロしだし・・(笑)

レブン地方は震度5強でした。あんなに揺れて5!?

家の裏は擁壁なので一応チェック。
家にも擁壁にもこれといって目につくようなヒビなどはありませんでした。ほっ。
地震直後から停電で、日付が変わる頃に復旧しました。水道・ガスは異常なし。

地震にカンケイなく翌日は買い物に行くつもりだったのでスーパーへ行くとかなり混雑。
いっぱい買い込むお客さんでごった返していました。
それが気になったというか心配になったのでその翌日もまたスーパーへ。
物流の関係か、前日より更に品物が少なくなっており、スッカラカンの棚も目につきます。
まず米と電池!と思い売り場へ直行しましたが、どちらもスッカラカン(汗)
昨日買っときゃよかったぁ〜〜!
餅もカップ麺もインスタントラーメンの棚も全てスッカラカン。どひー。
とりあえず米はドラッグストアで確保。まぁ、米さえあれば何とかなる!

仕方ないので、近所の年に1度行くかどうかというものすごくくすぶったコンビニへ行ってみたら、カップ麺がいっぱい!ここぞとばかり買い込んで散財してしまった。。。

夜11時頃ガソリンスタンドに行ったら、24時間営業のはずなんだけど閉まってました。
またしてもどひー。

そして明日から計画停電。レブン地方は午後です。携帯フル充電しとこうっと。



[PR]
by alsatian | 2011-03-14 02:14 | レブンママの日常 | Comments(0)
最近のレブンさん
ただ今シーズン真っ盛り!!
今月に入ってからほとんどラン行けず、どよ〜ん。
e0060693_2028475.jpg


家の近くをトコトコ歩くか、こんな顔して寝てます(爆)


[PR]
by alsatian | 2011-03-10 20:29 | 動物・ペット | Comments(0)