人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
今日は歩いた〜
今日はお休みでしたね!
私は8時半頃起きました。
昨日修理に来てもらって洗濯機も快調!4日分の溜まりに溜まった洗濯物を洗うでぇ!
洗濯機に洗濯物を突っ込んで運転開始。さて、レブしゃんのお散歩に行こう。
帰ってくる頃には干せるかもな〜ルン♪
ダンナを無理やり起こして2人で散歩へ。

よく通るお散歩コース。いつもは左へ曲がる道を右へ。一度行ったことがあるので迷うことはないけれど、その先で左に曲がっていた道を真直ぐ。ん、行ったコトないよ!
両側に木が生い茂り、敷地の広い大きな古い家々。誠にイナカっぽい。途中、ヤギがいたよ!
てくてく抜けていくと、車でよく走るバス通りに出た。
この辺りでターンして帰路につく。1人で散歩に行く時はこんなトコまで来やしないよゼイゼイ。
そして、無事帰宅。あ〜つかれた!ンッ!もう10時半ではないか!洗濯とっくに終ってる!朝メシもまだだよ!もぉー予定が狂ってしまったぁ。それでなくても洗濯で午前中はつぶれてしまうというのに、買い物もあるよ!あーん休む間がないよー(涙)

せっせと洗濯。蚊に刺されながら洗濯物干し。憎々しいなーシマシマの蚊!
ようやく洗濯終了。昨日の残り物でお昼を食べた。ダンナはグーグー寝てる。
午後、ポケーっとネットなぞやって、今日は買い物の時にレブしゃんの薬を貰ってこないとなーと考えていました。でも、病院って、お昼までやったら、午後は4時から診察なので、その頃に行かないと2度手間だなぁと思ってるうちに私もグーグー寝てしまった。起きたら4時半。わ!買い物どうしよう!散歩もあるのに!焦る私。

もうメンドーなので、夕飯はあるもので済ませることに。でも、病院には行かないと。
ダンナはまだグーグー寝ていて声かけても夢の世界へ行ったまま戻ってきません。
レブしゃんは人の傍でシャキーーン!と座って目をうるうるキラキラさせてるし。
はいはいわかったよ!行きゃーいいんでしょ行きゃー。アンタと歩いて病院まで行くよ!
今回は薬だけなのでレブしゃんは病院に行かなくてもよかったんだけど、散歩も同時に済むので連れていくことにした。

ルンルン気分のレブしゃんと、タメ息まじりの私とで出発。もう薄暗いよ・・・。
でも、歩いているうちにこっちの頭もシャッキリしてきて、どんどん進んで行きました。やっと、病院のそばまで来ました。「レブちゃん、ここどーこだ?いいねいいね〜、レブちゃん好き好きな先生がいるよ〜」(←バカか?)なんて言いながら病院へ。







病院、真っ暗じゃん。







入り口に、祝祭日は9:00〜1:00って書いてある。
がぁ〜〜〜〜〜ん!既に終わっていた。
「・・・・・さ、帰ろう」
ショックでそれだけ言うのがやっと。車だとあっという間だが、歩くと結構距離あんのよ。
レブしゃん、去る時に何度も振り返ってましたよ。「あ〜んせっかく来たのに〜なんで会えないのぉ」なんて思ってたかどうか知りませんが。

帰り道の途中、通りすがりの人にナデナデしてもらって帰宅。あ〜〜〜疲れた。
往復で50分かかってしまった。明日は車にしよ。
夜は、積極的にごはんをフガフガ食べた。エライぞ。
デザートに田舎から送られてきたピオーネ(ぶどうの種類ね)を皆で食べた。

レブしゃん、ぶどうが好きみたい。親戚から巨峰が届いた時、皮もおいしそうに食べた。そのあとは甲斐路(字、あってるかな)で、次はピオーネと緑色の瀬戸内何とか。
スーパーだと高くて、絶対に買わない種類ばっかりなので、送ってもらうのはうれしい。そして、岡山のぶどうはおいしい!私は特にピオーネが好きだ!毎年の楽しみでもある。

そそ、それで、今日そのピオーネを食べていると、やっぱりお得意の「シャキーーン!」座りをしながら見てる見てるすんげー見てるよー(笑)
中味も少しあげたけど、皮は全部処理してもらいました。すいかより食いつきいいねぇ。
それよりも、私の体脂肪、少しは減ったかいな・・・?
by alsatian | 2005-09-24 00:15 | 動物・ペット