人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
レブンさんただ今入院中〜
レブンさんは、5月5日に股関節の手術をしました。
これで左右両側人工関節!サイボーグだキカイダーだ!!

手術前日の、診察時間終了間近にお弁当持参で病院へ。
血液検査をして問題ナシだったのでそのまま入院、翌日は予定通り手術となりました。
体重は31キロ、先日はダメ出しされたダイエットですが、今回は丁度いい感じとのお言葉をもらいほっとしました。

去年の入院の時は、病院のスタッフさんにルンルンで入院部屋までついていってしまったので言えなかったけど、今回はちゃんと「迎えにくるから待っててね」と言うことができました(汗)

今回手術した右側の股関節は既に脱臼していて、足の付け根が正常より少し上の位置に上がってしまっている状態でした。
それを、正しい位置まで下げるので、おそらくすんごい違和感があると思います。
筋肉も脱臼した状態で安定(?)していたので、これも突っ張る感じとかあるんじゃないかと思います。
だから、リハビリも左側の時よりは時間がかかりそうです。以前の状態に戻ろうとして関節がはずれたりしないように、今回はとっても気を使わないといけなさそうです。
だんだん足が今の状態に慣れていけば大丈夫になるんでしょうけどネ、それまでは慎重に…。

そんな感じだったので、手術の時間も前回の倍くらいかかったそうです。
レブンさんもがんばった、先生方もがんばってくださいました。ありがとうございます。

術後、先生から連絡がきた時はホッとしたーー!
しばらく痛くて辛いけど、これを乗り越えれば年中あった痛みから解放されるね、よかったね〜レブンさん。
家から離れた場所でひとりがんばっているレブンさん…。
みんな家にレブンがいなくて寂しがってるけど、がんばるよ〜。もう少ししたら迎えに行くから、良い子にしてるんだよー。



by alsatian | 2010-05-06 13:35 | 動物・ペット