人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
バーフダイエット
「バーフダイエット」って、聞いたことありますか?
BARFとは、Bones and Row Food(骨と生食)あるいは、Biologically Appropriate Row Food(生物科学的に適切な食事)の頭文字をとった略称です。
つまり、生食のススメです。

犬を飼うようになって、初めて知ったコトバですが、猫にもバーフダイエットができるんですねぇ。
でも、肉っつったって、スーパーで売ってるのをあげればいいのかわからず、しばらく放置。
よくよく調べてみると、ペットにバーフダイエットさせる為のお肉の店ってのがあることが分かりました。

今、私が注目しているのが鶏頭(けいとう)ともみじ。
鶏頭は読んで字のごとくです。もみじは、足の部分ですね。
鶏肉専門店のHPのペット用コーナーに載ってました。
鶏頭は、前にも書いたと思うんですが、ホームセンターに水煮の缶詰が売っていて、なかなか犬によさそうだと思っていたから。うまくやれば、今より食費がかからないかも知れない。



しかし。



グロい!グロすぎる!!鶏肉専門店には、写真は載っていませんでしたが、よそのシェパ飼いの方のHPで見てしまった。しかも、専門店では5Kg/785円で安いんですが、5Kgですよ5Kg。鶏の頭ばっかり5Kgもどぉーんと入ってるのを見たらもう私にどうしろって言うんですか!あぁ!?

そして、この前ダンナが、「お試しに」と買った例の鶏頭水煮の缶詰が4缶あります。
お試しに4つもかよ!
レブしゃんが帰ってきたら、それをあげてみようかと思っています。
それで、喜んで食べるようだったら、専門店からまとめ買いするつもりです。うげぇーーー。(滝涙)

ペット用生肉を販売するところって、けっこうあって、肉の種類もスゴイですよ。
牛・鶏・羊・馬・ダチョウ・カンガルー・カエルなどなど。鹿や猪なんてものある。
でも、うちはグロいやつでええのん。栄養価も高いらしいし、家計にやさしいから。
お腹がピーにならないように量を調節しなくちゃ。そこのHPもよく読んで、ウイルス対策なんかどうやっているのかも熟読せねば。
by alsatian | 2005-10-14 10:50 | 動物・ペット