人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
いやはや・・
11日の地震はびっくりしました。。。
人生初の大揺れを体験してしまいました(汗)
地震に遭われた方達は大丈夫でしょうか・・・?

隣室の母が騒ぐので傍に行って寄り添っていると、いつの間にかレブンも寄り添ってました(爆)
にゃんこはぬくぬくハウスでじっとしていたり、恐くてベッドの下に隠れちゃったりそれぞれでした。
それも時間の経過とともにウロウロしだし・・(笑)

レブン地方は震度5強でした。あんなに揺れて5!?

家の裏は擁壁なので一応チェック。
家にも擁壁にもこれといって目につくようなヒビなどはありませんでした。ほっ。
地震直後から停電で、日付が変わる頃に復旧しました。水道・ガスは異常なし。

地震にカンケイなく翌日は買い物に行くつもりだったのでスーパーへ行くとかなり混雑。
いっぱい買い込むお客さんでごった返していました。
それが気になったというか心配になったのでその翌日もまたスーパーへ。
物流の関係か、前日より更に品物が少なくなっており、スッカラカンの棚も目につきます。
まず米と電池!と思い売り場へ直行しましたが、どちらもスッカラカン(汗)
昨日買っときゃよかったぁ〜〜!
餅もカップ麺もインスタントラーメンの棚も全てスッカラカン。どひー。
とりあえず米はドラッグストアで確保。まぁ、米さえあれば何とかなる!

仕方ないので、近所の年に1度行くかどうかというものすごくくすぶったコンビニへ行ってみたら、カップ麺がいっぱい!ここぞとばかり買い込んで散財してしまった。。。

夜11時頃ガソリンスタンドに行ったら、24時間営業のはずなんだけど閉まってました。
またしてもどひー。

そして明日から計画停電。レブン地方は午後です。携帯フル充電しとこうっと。



by alsatian | 2011-03-14 02:14 | レブンママの日常