人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
シェパオフかぁ。。。
神奈川で、シェパオフがあるらしいっす。
いいないいないいなぁ〜〜〜。シェパのてんこ盛りだなぁ。
行きたいなぁ。でも、レブしゃんいないのに行ってもなぁ。
しかも土曜日だし。日曜日なら行けるのにのにのに。残念だ。くっ。
悔しいが、次の機会まで我慢しよう。

レブしゃんを預けている訓練所は、実際見てみると、普通の一軒家なんでス。
1階部分がシャッター付きの車庫(中は犬舎らしい)のようになっていて、階段を上がると家があるんでス。で、家の前は細い道路で、そこを渡ると運動場があります。
ちょっと行かないと民家はなく、周辺は畑と何かの会社。
タウンページで調べて、初めて行った時はちょっと驚きました。だって訓練所っていうからそれらしい建物があったりするのかなーなんて想像してたから。

でも、所長さんはシェパの事とっても詳しい感じだったし、既に預かっているシェパもいたし、他の若い訓練士さん達の犬に対する態度も好感が持てたのでレブしゃんをお願いしたわけです。
昨日も、レブしゃんを見ていると、訓練士さんの姿を追って「好き好き」ビームを出していたので、やはりここに預けてよかった。私一人でも行ける場所だしね。
訓練所の近くには、盲導犬協会の立派な建物があって、時々訓練で外を歩いているラブちゃんを見掛けます。がんばってるんだね。

昨日、後から来た方々のわんこで、ダルメシアン(♀)がいまして、レブしゃんはその子をクンクンクンクン・・・・としていました。ダルちゃんは、「な、なによぉ〜」と言いたげに緊張していました。訓練士さんも一緒にいましたが、ダルちゃんが「ウ〜・・・」と言ったら「オマエ何唸ってんだよー!」とちょびっと叱られていました(笑)

レブしゃんは、訓練に出す前から、相手に仕掛けられてもやり返すことはありませんでしたが、ここでもそうでした。そして、体のあちこちを触っても大丈夫なようにしてきた努力もあり、そこら辺はレブしゃんも「OKよ♪」なようです。訓練士さんが、ダルちゃんの飼い主さんにレブしゃんはいい子で、どこ触っても嫌がらない犬だ、こういう風になるのがいいのだと説明していました。グフ。グフフフフフ。まだなーんも訓練が入ってないレブしゃんでも、お手本(らしきもの)になることできたので親バカ飼い主としてはヒジョーに嬉しい。この調子でがんばって、ぜひシェパオフデビューしたいもんです。
by alsatian | 2005-11-07 11:49 | 動物・ペット