人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
体力ないよ
いつもは違うんだけど、今日は買い物に行きました。
でも、沢山買う予定はないので、自転車で行くか!と思い立って、行ってきました。

まずは郵便局。軽やかにシャーーーーッと下っていきました。バス通りに出たので左折。この歩道、ちょっと狭いです。歩行者を追い抜くのもヨタヨタと。郵便局で用事を済ませ、今度はコンビニへ。
ここはキツい。ギアを一番軽くしても乗っていられないので、押して歩きました。
既に「ハーフー」言ってます。コンビニに着いたら、汗でジトジト。店の外でアイスミルクティーを一気飲み。続いてクリーニング店へ。
コンビニのはす向かいなので押しながら行きました。クリーニング店を出たら今度はスーパーへ。家の前を通りすぎ、スーパーへは下りonlyなのでここでも軽やかにシャーーーーッと行きました。そして到着。

相手は業務スーパーです。何もかもがBigです。気を付けて買い物をせねば、帰りが辛い。
みかんの大入り袋の他は、大したものは買わなかったが、出口付近でラムネを見掛けて、ついつい6本追加で購入。ま、このくらいならいいか。

右ハンドルにクリーニングのデカ袋、左ハンドルにはサイフ入りのバッグをひっかけ、カゴにはネギの飛び出たスーパーの袋という、コテコテのオバサンスタイルで帰ります。しかし、行きは下りonlyだったので帰りは登りonlyという訳で・・・

ギアを一番軽いやつにし、ヨタヨタしながらこぎまくり。こんなんじゃ、レブしゃんと自転車で散歩になんか行けないよヒーヒー。ここでは意地でも降りませんでしたが、歩いてもそんなに速度が変わってないような・・・(笑)

家は、山のてっぺんに建っているので、どこへ行くにも下らないといけないんですやっぱり車かバイクでないと・・・辛いわ。

鼻の穴をふくらませつつ家に帰ってきましたが、既にモモがガクガクです。
こりゃ、絶対に筋肉痛になるよ・・・。

ところで、車の免許を取る前と後では、自転車の乗り方が変わっているのに気づきました。前は、ガンガン飛ばしていて、わき道から車が出てくるなんて気にもしてなかったけど、今ではいちいちスピード緩めて確認してから通るようになった。それに、もうあんまりスピード出せないヨ・・・反射神経が追いつかなくなってるよ。
自分ではまだまだと思っていてもダメなものはダメなんですね〜。
だから、運動会でお父さん達が転んだりしてるんだね(爆)
by alsatian | 2005-11-12 16:09 | レブンママの日常