人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ピィピィ飼い主
ううむ先週思ったとり今週は忙しい。
ねみぃーーー(-_-)zzz

10月より11月の方がレブしゃんの居ない寂しさが倍増です
ルンルンやってるレブしゃんと比べて飼い主の方がピィピィです(笑)

訓練所に行くと必ず言われていたのが、「(レブしゃんは)性格がいい」ということでした。犬の性格がいいってどういうんだろう???
この間分かりました。例えば、叱った時なんかで、犬によっては「あっ、この人キライだ〜」と思ったり引きずったりする子もいるんだけど、レブしゃんはそういうのがないんですって。そーかそーか。何となく分かるなぁ。
しかし、「少しは効いてくれないと困るんですけどね」とも言っていた。むむむ。これも分かるなぁ。

私が叱っても「どこ吹く風」みたいなトコロがあったし。そのくせ、ダンナに叱られると縮こまってお耳ペッタンコ。何なんだこの差は!くっそー甘く見られている。
確かに一緒の時間が長いので構う回数も多かったけどサ。まぁ、成長するにしたがって叱る回数も減ってきたし、言う事も聞くようにはなってきたけど。

もうすぐまた週末が来る。先々週は「そろそろ訓練を始めていきます」だったのが先週は「吠えろ」をマスターしてた。今度はどういう進歩が見られるのか楽しみです。
授業料安くないんだからがんばってくれよレブしゃん!

あれれ耳が・・・・
ピィピィ飼い主_e0060693_916311.jpg
by alsatian | 2005-11-17 09:23 | 動物・ペット