人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
面会してきちゃった
今日は、いきなり思い立ってレブしゃんの面会に行きました。
1人でぬけがけです。へっへっへー
訓練所に付いたら、すぐに気づいてくれて担当の訓練士さんに知らせてくれました。車庫の上にある犬舎からババーーン!と覗くシェパ1頭。あ、レブしゃんだ。
「レブちゃ〜〜〜ん!」と手を振ると、クンクンピーピー鳴き出した。

訓練士さんと下に降りてきて、引っ張りまくるので首にショックを入れられつつもめげずにやって来ました。相変わらず飛びつきと顔(口?)を舐めようとするのは直りませんねー。今日はだぁーれも居ないので、運動場に入れてもらいました。訓練士さんがボールを持ってくると、レブしゃんはヨダレを垂れ流さんばかりのコーフン状態。

今は「フセ」の段階だそうです。一応家でもやっていたので、すぐできるようになったと思うんだけど。しばらくボール遊びをしていたら、リードをはずして「ちょっと待ってて下さい」と外に出て行ったと思ったら、もう1頭シェパちゃんを連れてきました。そのシェパちゃんは、訓練所の子だそうで、女の子。レブしゃんより小さいので、何か月なのか聞いたら2才だそうで。えええーーーちっせえ!柴のでっかいのって感じ。レブしゃんのしつこい「遊ぼ遊ぼ♪」攻撃に「子どもの相手はしていられなくてよ」と逃げてました。

しばらく2頭で遊んだら訓練所の子は犬舎に帰っていきました。残ったレブしゃんと再びボール遊び。あらっ、いつの間にボールに穴開けたの??顔の前にボールを差し出して、レブしゃんが「かぷっ!」といこうとしたらひゅっとどけてイジワルしてじらしました。ボールめがけて飛び上がらせたりするのもいいそうで、なかなか上手だと褒められました。(#^.^#)ウフッ

さんざん遊んでレブしゃんが疲れてきたので今日はここまで。また日曜日に行くからねー。帰り、車を出そうとしたらまたゴネて鳴いてました。ううう。「乗ってくかい?」と言いたいー。

昨日書いた訓練所の人のポメちゃんは、競技会でポイントをとって見事に訓練チャンピオンになる予定だそうです。小さいのにがんばったね。それと、3人出場したうちの1人の訓練士の方が、決勝までいったそうです。すごいんだなぁ。犬と戯れてる時はさかなくんみたいに甲高い声になっちゃうので私とダンナの間では「さかなくん」と呼んでいるんだけど・・・。いや、決して私は本物のさかなくんも嫌いじゃないので(笑)
by alsatian | 2005-11-28 23:27 | 動物・ペット