人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
かなーり復活
レブしゃんの足もだいぶ復活しました。
さすがケモノは治るのが早いのう。
今朝、散歩に出てみたら、サッサと先に立って歩きました。
「レブちゃん、早いよー」といいながらもちょっとウレシイ飼い主。
でもサッサと行こうとするのでチョークチェーンが絞りまくり。それでも一向に気にする様子もないレブしゃん。苦しくないのか!?

今日はダンナが家にいたので相手をお願いした。まぁ、お願いしなくても相手してくれるんだけどね。外で家の回りを2人でドタバタ走ってたよ。よくやるなー(笑)
おかげで、100円ショップで買ったサンダルが切れてしまったさ。さすが100円。短命だった。

夜は、実家方面の友人と飲むそうで、「車貸して〜・・・」と言われました。そう、車はワタシのなんです。
前も書いたけど、やはり飲みに行くので貸したらゲロされて激怒した私。
室内クリーニングでピカピカになった直後の出来事でした。
その事があったので、今回は何度も念を押して「ゲロするなよ」と言っておきました。
「絶対にしない」と言い切ったので、貸してあげました。今夜は車中泊なので寒かろうと、ホカロンや毛布まで用意してあげた。私って何てやさしい。

昼間、忘れないうちに・・・と、その毛布を車に持っていく時、レブしゃんも一緒に外にいたんですが、キーを開ける音がしたとたん、スタタタタタ!とやってきて、「私も乗るぅ〜」とでも言わんばかりに、サッサと乗ろうとしたので「違うっ!今日は違うの!レブちゃんはいいのよッ!」と抑えつけながら毛布を入れるのって、結構大変でした。あとで追加でホカロンとひざ掛けを入れる時も同じ動作の繰り返し。
いつも車でドッグランへ行くので、「車=いい事がある」と思っているようです。
これが、病院へ行く時だけ車を使うっていうのだと、ものすごく嫌がるんだろうなぁ。そう考えると、うまくいったような気がする。

猫どもの場合は、普段は野放しなのに、病院の時だけキャリーバッグを使うので、それを用意したとたん手の届かない所へ入っちゃって大変なんです。棒で追いだしたりして余計に嫌な思いをさせてます。バッグに入れる時もシッカリ4本足を持っていないと、入口で手をつっぱっちゃって大変なんです。入れちゃえばこっちのものですけどね。

明日は日曜日。いつもならドッグランに行くんだけど・・・今回は大事をとって行かないかもねぇ。それにダンナが帰ってこないと車がないし(^^;)
by alsatian | 2006-01-07 22:35 | 動物・ペット