人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
大ゲリその後
次の日(昨日です)、朝一のトイレタイム。「どうかな〜」と期待していたけどやっぱり水鉄砲のような勢いの水下痢。がっかり。ぜんぜんダメじゃん。

そして、朝飯はいつもの1/4くらいの量のドライフードをお湯でふやかして与えました。
レブしゃん、出された皿をひと嗅ぎ。そして、
「ピ〜・・・」(これだけぇ?こんなん嫌よー かな?)
と抗議。
「食え!」と知らん顔をしていたら、いつの間にか完食。うむうむ。

午後近くに2度目のトイレタイム。やっぱり水鉄砲。

訓練前の時の悪夢が蘇る。こりゃー病院に行った方がいいかな。
しかしいつも下痢でばっかり・・・

夕方、午後の診察が始まった頃にお世話になっている獣医さんの所へ。
一通り説明して、下痢止めの注射を首の後ろにぷすっ。次に、腸管の動きを止める効果のある筋肉注射を腿にぷすっ。筋肉注射って痛いんですよね。レブン、「ウォーン」「ヒィーン」と泣いてました。ついでに体重も計ったら27kg。そっか、30kgくらいにはなってるかと思ったけど27kgか。今おなかが空っぽだから普段はもう少しあるのかな。そして、獣医さんの指示によりこの日の晩飯も抜き。むごいっ。
この日はさすがにかわいそうすぎたので、隣の部屋で閉めきって夕飯食べました。

そして今日。朝はドライフードとさつまいものごはん。少なめの量をふやかして与えました。よかったね〜、少しでも食べられて。量増やしていくからね。
午後のトイレタイムで、やっと普通のうんちが出ました。私は嬉しい、レブンはスッキリで、2人して家の回りをグルグル走りました。

よかったね〜レブしゃん。よくなっても、もらった分のお薬は飲もうね。
走ったあと、部屋で遊んでいたら、赤茶色の液がポタポタ垂れてきました。本格的にシーズン到来!人間だったらお赤飯なんだけどね〜。どうしましょ、やっぱり焚くか?
垂れて困るのでいよいよおむつ着用!画像は次回!
by alsatian | 2006-02-03 13:23 | 動物・ペット