人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
散歩解禁〜〜〜
28日の火曜にまた病院へ。
今回は、猫のすみちゃん(11歳)も一緒。ワクチンの季節がきた〜。
病院は、明確な駐車場というのはありませんが、殆ど車通りのない車道を1本入ったところにあります。そこは突き当たりになっていて、病院の建物しかありません。
車停めやすい。るる〜♪

ところが、今回は先客の車が既に停めてあって、仕方ないのでその寂しい車道のところへ停めました。
しかし。。。。ハイテンションな犬と5キロの猫入りキャリーバッグを持ちながらはなかなか大変です。猫に気をとられていて、万が一通った車にレブンが轢かれたら・・・と心配性な私は強めに「マテ」をかけながらえっちらおっちら準備。

レブしゃんは外耳炎の治療の続き。耳を掃除してもらってお薬をぬりぬり。汗かきつつ抑えて、終了〜。次はすみちゃん。すみちゃんはワクチンです。
少しだけ心音に雑音がある。去年もそう言われました。1年に1度は超音波検査をした方がよいとのこと。レブしゃんを1週間後また連れて行かないといけないのでその時また一緒かな。ふぅ、大変っす。

帰りは病院のお姉さんがすみちゃんを運んでくれたので楽でした。
レブしゃんも足はすっかり治り、散歩も再開。外耳炎もあと一息です。
今度はすみちゃんの心配かぁ〜。

一緒の車で出掛けるとき、キャリーバッグの中で「シャーシャー」言いっ放しだったけど、疲れたのか諦めたのか病院では静かだったすみちゃん。診察も、とってもおとなしいので抑える必要もなく、いつものことながら助かる。いい子だなーすみちゃん。

ん〜、何してるんでしょ
散歩解禁〜〜〜_e0060693_22334613.jpg
by alsatian | 2006-03-02 22:34 | 動物・ペット