人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
フツーの散歩でした
今朝は雨が降っていたので、朝の散歩はお休み。

レブちゃんショーック!

しかし午後になって、晴れてきました。どれどれ、散歩にでも行くかいどっこいしょ。てな感じで出発。
午前中なら、近くの公園で人がいないのを見計らってボール投げできるんだけど、午後になると近所の小学生のチビたちが公園で遊んでいるのでそれもできず。ただ歩くだけのフツーの散歩になりました。

テキトーに歩いて、家のある上の方から下へと下ってきました。畑の間を通って、ちょっと広い道へ出て、向こう側に渡って細い道へ入り、畑の間(またかい)を通って途中で左折、せっかく下ってきたのにまたハァハァいいながら坂を上り、家の方へ歩いていきました。
ん〜平和な散歩です。毎回必ずボール投げがあるわけじゃないんだぜぃ。

家まであと少し、というところで、後ろを中学生くらいの5、6人の集団が歩いてます。
レブン、気になって仕方がないようで何度も振り返りながら歩きます。
レブンさんは、子供がとっても苦手です。
そんなわけで、ソワソワ歩いていると今度は前方からもっと苦手な小学生の集団が。挟まれたっ。

レブちゃんピーーンチ!

背中がボーボーです。それまで、引っぱりもなく模範的に歩いていたのにすごい引きになりました。ソリ犬かっつの。
何とかやり過ごし、家へ通じる道へ入りました。リードをはずしてやる(行き止まりなので大丈夫)と、早足ですたすたすたすた・・・と行っては不安そうに振り返ってました。
そんなに怖いのかーーー!
by alsatian | 2007-01-22 22:26 | 動物・ペット