人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
桜が咲いたよん
ウチにある桜です。品種は忘れました(爆)
3年程前に雑貨屋さんで盆栽風に仕立ててあるのを買いました。
定価は3,000円。高い。高いです。たかがミニ桜1本に3,000円も出せるかい〜っ!
・・・というわけで、待って待って花の時期が過ぎて半額になってから買いました。
それでも1,500円・・・。普段の私は100円とか150円のポリポットの花苗くらいしか買わないのでとっても高かったけど、やっぱり桜が欲しかった。

今年も咲きました♪
桜が咲いたよん_e0060693_20494397.jpg
















お正月に生ゴミを埋めたので少しは栄養になったかな〜・・・
500mlのペットボトルくらいの背丈なんですけどね。地植えにしちゃった。
おかげで放ったらかしでも大丈夫。枯らさないで済みます(汗)

こちらはハナニラ。なんか、好きですこの花。ハナニラの近くには、前の家からもってきたみょうがを植えました。もう少ししたらニョキニョキ生えてくるかな〜。
みょうがと一緒に野蒜(のびる)も持って来たらしい。前の家は野蒜だらけでした。
野蒜って、そこで初めて知ったんですけどね。1度しか食べたことないです。
桜が咲いたよん_e0060693_20535689.jpg
















ブログ更新する前に、だんなさんが私の部屋で踊りました。
Overnight Successっていう曲(古っ!知ってます!?)に合わせてタコ踊り。ソファで寛ぐレブンを巻き込んで、終わったら去りました。う〜〜〜〜む・・・・。
や、どんな踊りでもダンスは素晴らしいですね〜(これホント)
by alsatian | 2007-04-02 20:58 | レブンママの日常