人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
すっかり気を良くした単純な飼い主
今日は、高額賞金が当たるかも!で話題のBIGを買いました。
歩いて行けるくらい近くにイエローハットがあるんですが、そこで売ってることがわかり、早速GO!
その帰りにペットショップに寄るつもりだったので車で行きました。
レブンを車に置き去りにしていそいそと店内へ。4〜5人並んでました。

買い終わって車に戻ろうと、信号待ちをしていると(バス通りの向こう側が駐車場)、うちの車をのぞいている2人組発見。レブンを見ているようです。その表情は、「わし、犬好きです!」と言ってるような感じでした。「わし!」といっても、若い女性とおじさんの2人組です。
横断歩道を渡り、車の傍まで行ってもまだ見てます。咄嗟に出た言葉が、「撫でますか?」

お2人ともとても喜んでくれました。「おとなしいねー」「おおきいねー」「ほら、あの口大きいねー」「かっこいいねー」などなどなど。
女性の方は、自分の犬の写真を持ち歩いているようで、「雑種なんですけど・・・」と見せてくれました。鼻の周りが黒いです。「なんちゃってシェパードなんです〜」って言ってました(笑)

シェパは憧れだったそうで、撫でながら「自慢できるー」と何度も言いました。
何度も言われると恥ずかしいんですが、私も初めてシェパを撫でた時は感動したもんなぁ。
私が車に乗り込むまで、レブンをいい子いい子してもらい、すっかり気を良くした私はペットショップに寄るのを忘れて家へ帰りましたとさ(爆)
by alsatian | 2007-05-18 20:16 | 動物・ペット