人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
川行った〜
今日は先週タマちゃんと遊んだ川(タマ川・笑)へ行きたかったんだけど、台風の影響で道中の山道がちと怖かったのと、今日限りで食パンが99円だったのでどうしても買っておきたくて出発時間が遅れたのとで、予定変更です。

本物の多摩川(なんだそれ)へ行って来ました。
駐車場はすごく混んでて、収まり切らない車がめちゃくちゃに停めちゃってあきらめかけていると、運良く1台分空いてるところがあった。ほっ=3
んで、土手を越えて川を見たら・・・

川行った〜_e0060693_23331675.jpg


・・・・。
どべちゃ色です。スゴイです。
いつも遊ぶ辺りを見てみると、

川行った〜_e0060693_23342735.jpg


川原がないっ!手前に少し見える石はテトラポットです。あの辺りは普段は池のようになっていて、そこでいつも泳がせてましたが、これじゃあね〜。
以前大雨が降った翌日行ったら、すごく水がきれいになっていたので、今回もそんな感じだと思っていたらとんでもない!濁流でした。いかに雨がものすごかったかということですよね。
タマ川もまだ増水していたのかもな〜。

でもちょこっとだけパチャパチャしてきました
川行った〜_e0060693_23354464.jpg


ザブザブできないので不満げです
川行った〜_e0060693_23362550.jpg


泳がれても危なくて困るので呼びました
川行った〜_e0060693_23365247.jpg


土手の上でボール投げ。更に上にある土手のところでは何やら撮影をしているようでした
川行った〜_e0060693_23374847.jpg


そろそろ水を飲ませようと、撮影している近くにある公園へ。
ちょうどこの頃から、私の体調がよくないのか、暑さのせいなのか、頭痛がしてきました。
公園の木陰で休憩です。川原は日陰がないので熱射病のちょっと手前だったかも。
風が吹いて日陰にいたので、少し復活してきました。すると、誰か声をかけてきました。
「犬かわいいっスねー」と言いながら若い男女が来ました。
男の子は寿司屋の店員風の格好、女の子は高校の制服風の格好でした。・・・ん?
あれ?この男の子、斉藤慶太くんじゃん!あら〜撮影してたのは彼らだったんだ。
女の子の方は名前は知らない子でしたが、かわいかったです。さすが芸能人です。

さっき、下の土手でボール投げしてたのを見ていたそうです。2人でレブンを撫でてくれました。斉藤慶太くんは小型犬を飼ってるそうです。本当は思いっきり写真撮りたかったけど、傍にマネージャーさんらしきスーツ姿の男性がいたし、撮ったところで載せられないし、というわけで写真はありません。子役からのキャリアなのに、気さくな人達でした。

そのあと川を後にして、すぐ近くのホームセンターへ涼みに行きました。ペットも入店オッケーなところです。

店内のペットコーナーにて。見て見て〜ピンクのインコちゃん!めずらしいですよね
名前忘れたけど、ローズ何とかって書いてあったかな?
川行った〜_e0060693_23455345.jpg


さんざんお店で涼んだ後は、久々の生田緑地です。

台風の爪痕が残っていました。地面がこ汚かったぞ
川行った〜_e0060693_23485092.jpg

川行った〜_e0060693_2349751.jpg


ま、一応ポーズとってみる?
川行った〜_e0060693_23494740.jpg


うしろの人(レブンパパ)が気になるー
川行った〜_e0060693_23503459.jpg


気になっちゃうー
川行った〜_e0060693_23505368.jpg


木の根元に蝉の抜け殻がコレクションしてありました。置いただけかい〜
川行った〜_e0060693_23513454.jpg


ずいぶん草食べてました
川行った〜_e0060693_2352121.jpg


小さすぎて泳げないわね・・残念
川行った〜_e0060693_23524137.jpg


少しクッサイ体になってきてたので、川で洗濯したかったんですけどねー、また今度です。
でも帰ったらシャンプーされたのでまぁいっか!
by alsatian | 2007-09-09 23:56 | 動物・ペット