人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
にんにく四重奏
先日、お昼ご飯にギョーザが食べたいと家のオババがわがまま言うので、スーパーのお惣菜コーナーで買ってきました(今話題のギョーザとは違うわよ!)
すると、キムチも食べたいとわがまま追加。くそ〜いっぺんに言えよな!とブリブリ思いつつ、近くに韓国人のオバさん(?)がやってるキムチのお店があるので、そこへ買いに行く事にしました。

ついでなので、レブンも一緒にチャリで行きました。
家の方からだと、お店は下っていきます。楽ちん楽ちん〜♪
お店は、ちょうどバス停の真ん前です。バスを待つ人が数人いたので、リードを短めに持ちながら買い物。お店に入らなくても買える造りなのでよかったです。
バス停にいた着物を着たおばあさんがレブンに興味があるようで、触りたそうにしてました。でも大きいので躊躇してるようです。「大丈夫ですよ」と言ってはみたものの、着物だし、何かあったら大変なので見てもらうだけにしてもらいました。

キムチ、オイキムチ、チャンジャを買って、えっちらおっちら坂を上って帰りました。ふー。
というわけでお昼ご飯はギョーザ、キムチ、オイキムチ、チャンジャのにんにく四重奏。
くっさ〜私!辛いものばっかり食べたにしては汗かいたの顔だけ。代謝悪っ!!
買って来た3品は、数日であっという間になくなってしまいました。悲しい。
悲しいのでスーパーでキムチを買いましたが、もう半分くらいに減りました。やっぱり悲しい。
お店には、手作りキムチができるように材料も売ってましたが、なんだか手間がかかりそうなので作る気ナシ。でも家で作れたらいっぱい食べられるだろうな。

毎日バクバク食べたら、体臭もキムチの匂いになるのかな?
中学生か高校生くらいの頃、ダイエーでワゴンセールをやっていて、すごい人が群がってたんです。私もその中へ入って見ていると、隣にインド人らしき女性がいたんです。サリー着てたし、風貌からいってもインドの人だと思う。でもね、嘘じゃないのよ!その人からカレー臭がしてたのよぉぉ!(Not加齢臭)
あの時は驚いた。食べ物の臭いがするんだもんねーっ。

以上、今日の小ネタでした(^^;)
さーっ今日もランに行ってくるのだ〜!
by alsatian | 2008-02-10 12:19 | レブンママの日常