人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ジャーキー作りに挑戦!
急に思いついてジャーキーを手作りしてみました。
買って来たのはささみ、牛ブロック、生鮭です。
どれも、オーブンでただ焼いて乾かせばいいだけなので楽かな〜と思ったんですが、簡単だけど時間がかかりました(汗)

120℃くらいの低い温度で焦げないように両面をじ〜っくり焼きつつ、水分・油分はこまめに拭き取る。以上。
時間がある時しかできないけど簡単でしょん?

ビーフさん
ジャーキー作りに挑戦!_e0060693_10262370.jpg


ささみさん。まだ途中。
たたいて伸ばしたけど、なかなか水分がとびません。更にじ〜っくり焼きました
ジャーキー作りに挑戦!_e0060693_10264666.jpg


翌朝、それなりに乾燥してました。ソフトジャーキーってかんじです。
ビーフさんはレブンのお腹に、ささみさんはにゃんこのお腹に入る予定です。

昨日、レブンさんのプレゼントが届きました〜。プレゼントといっても私が買ったんだけどね。

ハーフチョークを買いました。ちょっと見えづらいか・・
ジャーキー作りに挑戦!_e0060693_1031469.jpg


ただのオシャレのつもりで買っただけなんだけどね。昔、皮の首輪させてたら納豆みたいに臭くなっちゃったけど、今回はそういうことがないように願いたいもんだわい。
by alsatian | 2008-02-16 10:37 | 動物・ペット