人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
昭和記念公園
日曜は、だんなさんが用事で昭島市方面(一応東京よ)へ行くので車使うぞ!と言われました。
ええ〜。そんなぁ。このクソ暑いのに、チャリ散歩なんかやってられっか!!と思い、私(とレブン)も便乗させてもらうことにしました。
昭島市のおとなりは立川市。立川市には昭和記念公園のドッグランがあるではないか〜。という訳です。

このランは以前1度行った事がありましたが、その時は雪が降ってきてすっっっごく寒かったのを覚えています。
公園に着いて私とレブンだけ降ります。本当はトイレに行きたかったんだけど、駐車場はお金とられるので手前で降ろされました。せめてトイレだけ付き合ってもらうつもりだったのに、行っちゃいました。ちぇ〜。

ぽかぽか天気(というか暑い)なので、ワンちゃんの数が多かったです。
ここは、小型犬用、フリーエリア、おもちゃを使ってOKのエリアに分かれています。
当然、おもちゃOKのところに入りました。ちょこっとアジリティ気分が味わえる道具も設置してあります。

えらそ〜なレブン
昭和記念公園_e0060693_22501137.jpg


てっぺんで立ち止まり「撮って」といわんばかりだったので撮ってみました。
周りをなんとなくチェックすると、誰もボール遊びしてません。久しぶりなのでルールが変わったのかと思って、とりあえず飛ばせたり飛ばせたり飛ばせたりしながら様子見。
ちょっかい出す子がいたので、「遊んできな」と言ってもダメ、ちょっと離れるとついてきちゃうし。
自分であちこち探検してくればいいのにー。

思い切って他の飼い主さんにボールのことを聞いたら、遊んで大丈夫だと言われたのでポケットからボールを出したらもうおめめキラキラです。
結局ここでもボール遊びオンリーで終了です(T–T)

大通りの向こうでは、木下大サーカスのテント
う〜ん、ちょっと見てみたかった
昭和記念公園_e0060693_2313475.jpg


そのうち、だんなさんの用事が済んで公園に着いたので撤収。駐車場代をケチって降ろされた場所で待ってました。ここからトイレは遠い〜(涙)
しばらく走って入った食事処でようやくトイレに行けました。「女の人の方が我慢できるのかな」と感心されました。どうなんでしょう〜?

公園の隣は陸自の立川駐屯地。門のところに緑の人がいる〜
物珍しさに思わずシャッター押してしまった。ボケボケです
昭和記念公園_e0060693_2335854.jpg


長時間遊んだわけでもないけどグッタリ
暑かったもんねー、お疲レブ〜ン
昭和記念公園_e0060693_2351226.jpg




web拍手を送る

by alsatian | 2008-03-24 23:08 | 動物・ペット