人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
春っすね〜
昼間は半袖でもいいくらい暖かくなってきましたねー。
ところで、うちの手入れの行き届いていない庭にも、花が勝手に咲いたり、雑草も含めいろいろな芽が出てきましたよ〜。

コデマリ
大好きなんですよね〜。以前住んでたアパートでもベランダに植えてたらガンガン育って、引っ越しの時持ってこられなかったのでまた買いました。
春っすね〜_e0060693_2143128.jpg


エニシダ
本当は姫エニシダといって小さいサイズのはずなんだけど、化け物みたいに育ちましたよ。確かマメ科で、スイートピーと同じようなとってもいい香りがします。
春っすね〜_e0060693_21441463.jpg


サツキ
その以前すんでいたアパートの隣室に住んでいたおじいさんのでしたが亡くなってしまい、よくしてもらっていたのでいただきました。近所の公園から拝借して、挿し木で育てたらしいです。名人です。
そのおじいさん、昔は任侠の世界にいたみたいですがすっかり堅気な人になってましたヨ。
春っすね〜_e0060693_21455857.jpg


おととしポリポットでいただいたキキョウを植えたら、毎年生えてきます。
楽しませてもらってます〜。
春っすね〜_e0060693_21492589.jpg



一株しかないんですけど、もっと群生してたらすごくキレイです。でも群生させたら庭を歩けなくなるのでねぇ(笑)
春っすね〜_e0060693_21525594.jpg


なんちゃってビオトープの傍に植えたギボウシが生えてきました。
ホームセンターでヒヨヒヨになって値下げされたのを買ったんですけど、元気に生まれ変わりましたよー。姫あやめもニョキニョキ生えてきました。
春っすね〜_e0060693_21541259.jpg


あじさい
これも、以前のアパート住まいの時、「ご自由にどうぞ」のメモとともに、いろいろな植物の苗が時々ドッサリ置いてあるので、そこからいただいたものです。
ゴミ箱に植えてあったんですよ(笑)なんでも代用できるんですね〜。
他にも、キンモクセイももらって、やっとこさ私の背丈くらいまで伸びてきました。今年は花咲くかな〜
春っすね〜_e0060693_21554454.jpg


そんでもって、またまたミョウガが生えてきましたよ〜ん。
今日、皆に「ここにウンコを埋めるな!」と通達を出しておきました。
春っすね〜_e0060693_2158105.jpg


全く手入れがなってないので雑草とか枯れ草とか写ってたでしょ、無視してね(笑)

話は変わって、今週はよそ行きを着て出掛けないといけない用事がありました。
勤めを辞めてだいぶブランクがあるし、あの頃より体のサイズも多少変わってしまったので、「いつか着れる時がくる!」と思ってずっととっておいた服をかなり処分してしまっていたので困りました。
衣装ケースをひっくりかえして、やっとグレーのパンツを1本見つけました。上に着るものは何とかあるのでこれさえ履ければ!

というわけで、1人になれる部屋へ行ってさっそく試着。


「ふんっ!・・・んん〜・・んぐぐ」(←ものっすごい無理してお腹引っ込めてる)
「うっ・・・ふんっ・・っく・・」(←ホックとボタンに挑戦中)
「はぁはぁはぁ・・・」(←一旦諦める)

とまぁ、これを3セットくらい続けて、やっとホックとボタンをとめるまでいったんですヨ。でもね、自分がひょうたんみたいな姿になったような気がして仕方ありません。見苦しい(汗)
更に、ものすごく苦しくて、今この状態でも耐えられません。私、昔はこんなのが履けていたのね(涙)
で、仕方がないので庶民の味方ユニク○へ買いに行ったとさ。


web拍手を送る

by alsatian | 2008-04-25 22:12 | レブンママの日常