人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
食糞問題
このブログを見に来て下さる皆様、いつもありがとうございます。
そんな皆様に、こんなばっちい話題を書くのもちょっと心苦しい思いがありますが、レブンのことなので書かせて頂きます。

タイトル通り、食糞ですよ。食うんですよ。アレを。
結構悩んでいる飼い主の方多いと思うんですけど、私もレブンを飼う前に犬のことを調べていて知ったんですよね。遭遇した飼い主はかなーりショックだとか。

ええ、私もショックでしたね。「これがあの噂の!」と。
前に書いたうんちまみれのそれはそれは辛い日々での出来事でしたね。
べっちょりうんちをペロッと舐めてやんの!もぅーーーー。
ぱくっと食べる訳じゃないんですがペロッと・・・。ひぃーーーー。

しかし。しかしです。ある日それは恐ろしい光景を目にしてしまったんでございます。
ある日、リビングのドアを開けてレブンを野放しにしていた時です。玄関の上がり框のところで何やらレブしゃんがふがふがくちゃくちゃしてるので「何食ってんだコラァ!」と口に手を突っ込んで出させました。そこには、ちょっと背の高い観葉植物が置いてあって、その土か、幹から出た芽を食べているのかと思ったんです。
観葉植物って、ほとんどのものは猫にとって毒性があるって何かで読んだので、犬にもよくないと思って慌てました。

出させたものを見たら、どうやら土のようでした。もうーこんなモノ食ってからに!と手のひらに乗せてよくよく見てみると、何やら動物の毛のようなものが練り込まれておりまして、何となーーく形も・・・ぎゃーーーーっ!こっこれは猫のうんちではないか!ままままさか、てめぇ、にゃんこトイレから失敬してきたんか!?
うおおおお!こっち向いてハァハァすんな!くっさ〜〜〜〜!!

それ以来、自分のンコを口にすることはなくなりましたが、何でだか猫のは好みらしくて。おぇっ。リビングを出たところににゃんこトイレがあるので、今ではきっちりドアを閉めるか、出る時は監視付きです。何であんなくっさいものが好きなんだよバカァ(涙)

ペット飼ってれば、排泄物って結構平気になっちゃうんですよね。世話するのに絶対避けて通れませんから。でも素手で触るのはやっぱちょっとな〜〜〜。
人間は「汚い物」っていう認識を持っているけど、動物にとってはそうじゃないんでしょうきっと。あぁ、まだ理想のシェパへの道のりは遠い・・・。


すやすや眠るレブしゃん
食糞問題_e0060693_2021577.jpg

by alsatian | 2005-09-05 20:22 | 動物・ペット