人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ハス見てきたよ〜
先週は、そろそろハスが見頃かしらんと思い、薬師池公園へ行ってきました。

じゃーん!ハスがこんなに生い茂ってますー
ハス見てきたよ〜_e0060693_12192724.jpg


去年よりいいけど、満開というわけでもなかったです。う〜ん見極めが難しい(汗)

レブンも水をぶっかけられながらお供です
ハス見てきたよ〜_e0060693_12214527.jpg


今回は蕾が多かったな。今週あたりが見頃なのかも
ハス見てきたよ〜_e0060693_12221771.jpg


蕾、デッカイです
ハス見てきたよ〜_e0060693_1223132.jpg


レブンが見上げる先には
ハス見てきたよ〜_e0060693_12232971.jpg


去年皆さんになかなかの不評だったシャワーヘッドがありました(爆)
ハス見てきたよ〜_e0060693_12235114.jpg


もちろん咲きかけや、白いハスもありましたヨ
ハス見てきたよ〜_e0060693_1225061.jpg

ハス見てきたよ〜_e0060693_12255096.jpg

ハス見てきたよ〜_e0060693_1226588.jpg


ハス田を抜け、池にかかる橋から下を覗くと、カメさんが集まってきました
先日遊びに行った友達の家で飼ってるカメさんと同じ種類のようです(ミドリガメ)
ハス見てきたよ〜_e0060693_12274724.jpg


広〜い園内をてくてく。暑いよねー
ちっこいバケツを持って行って正解でした
ハス見てきたよ〜_e0060693_12281336.jpg


涼を求めて木が生い茂る沢沿いを行きます
ハス見てきたよ〜_e0060693_122921.jpg


すると、前回行った時に初めて見てビビリまくった水車のところへ
ハス見てきたよ〜_e0060693_12295164.jpg


ビビリレブン


一通りビビったあと進もうとした時、水車小屋の中でゴトゴト動く歯車を見てまたビビりんこ(笑)
ハス見てきたよ〜_e0060693_12312077.jpg


さーそろそろ帰りましょうか(面白い姿も見たことだし)←鬼

ハス見てきたよ〜_e0060693_12323086.jpg

とでも言いたげに横向いてるハスがいました。
いや、帰ります。暑いし。またヨロシク。

帰りの車中はエアコンつけたけどレブンのハァハァが止まりません
なので、家に着いたら速攻でジャジャー
ハス見てきたよ〜_e0060693_12333080.jpg

ハス見てきたよ〜_e0060693_12343643.jpg

ハス見てきたよ〜_e0060693_12345989.jpg

・・・楽しいらしいです。

でええい!ビショビショになってしまえー

おかげでちょっとキレイになりました。

おまけ。うちのハス。ショボいです・・・
ハス見てきたよ〜_e0060693_12362335.jpg



web拍手を送る

by alsatian | 2008-08-04 12:50 | 動物・ペット