人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
パックン事件
火曜日、ランに行ってきました。うっかりカメラ忘れました。
レブンは勝手に好みのボールを物色したので、そのボールを投げたら走る走る〜。

数ラウンド走った頃、ロビン君が来ました。
そのあとも私はレブンとボール投げをやっていたんですが、「ロビン君が倒れたー!」と騒いでるのを見てびっくりしました。
ロビン君、まだ来ていくらも走ってないのに倒れてるんだもん(汗)

話によると、たまたま草にとまっていたスズメバチをパックンしちゃったんだって(ひぃぃ!)
口の中を刺されたらしく、ヨタヨタ歩いたあとパッタリ倒れたんだそうです。

その場に居合わせた他の飼い主さんの案内で、ロビンパパはロビン君を連れて近くの動物病院へ。
ロビン君がペッしたハチ(弱ってて死にそうだった)をビニールに入れ、一緒に持って行きました。

その夜、ロビン家から電話がありました。
ロビン君、大丈夫だったそうです。ほっ。
口の中に針があったんですって。こわいよ〜スズメバチ(T−T)

それから1日おいて、木曜にランに行ったんですが、オーナーさんにロビン君のことを聞いたら「昨日来てましたよ。いつも通り元気でした」とのことでした。

よかったね〜〜元気になって。オバさんは心配したぞ。
うちもねー、時々アシナガバチがフラフラ〜と飛んでる時があるんですよ。
嫌ですね〜、怖いですね〜。
もちろん言うまでもないことですが、巣なんか見つけちゃったら絶対自分で何とかしようとしちゃダメダメ!
by alsatian | 2008-09-12 21:35 | 動物・ペット