レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 24日 ( 1 )
ブロック注射その後
お元気ですかぁ〜?
今日は日本放送協会、略してNHKでやっていた番組に出演していたアントニオ猪木さんからちょびっと元気をもらいました。
番組の最後に、「1、2、3、ダーーッ!!」をやったので一緒にやったらちょっと元気が出ました。ぶはっ(爆)

先日、どよよ〜〜んとしながら神経ブロックをやりに麻酔科へ行きました。
診察のあと、小さく仕切られた小部屋へ案内されて待っていると、太い注射器を持った先生が入ってきました。

その太さといったら、
「!!!(;゜Д゜)ナンダヨソレ!?」となって、
「見なきゃよかったーーっ(怖)」と後悔でした(汗)

それを、お尻の仙骨という場所にブスーッと。

も〜それがめちゃくちゃ痛い!いい年して足がバタバタするくらい痛い!(涙)

「癒着してるとこ剥がすからね」と恐ろしく痛そうなことを言う先生。
そして、「はい終わり!このまま休んでて下さい」とサッサと出て行きました。
その時の心境は、「二度と受けるかぁーバカヤロー!!(with 涙目)」です。
それから1時間ちょい横になって休んで、ようやく麻酔がきれて足に力が入るようになり帰宅。
1度で効くとは思ってなかったですが、腹が立つほど痛い思いしたのに、和らぐどころか余計痛くなっちゃいました。
次の週も注射の予約がありましたが、金輪際受けるまいとバックレたのでした(^^;)

そのあと、ど〜にも痛いのでランの友達に教えてもらった整骨院へマッサージに行ってみました。
痛むところや、腰の筋肉がすごく硬くなっているというのでほぐしてもらいました。
根本的に治るのとは違うのかもしれませんが、帰る頃だいぶ楽になりました。
しばらく連日で通って、痛みがおさまってくれればな〜〜とすっごく期待してます。ビバ東洋医学!

それで、今日は腰椎専門の先生の診察日でした。
その先生もやっぱりブロック注射を何度か受けながら様子を見た方がいいという意見で、とりあえず今日受けられるようにブロックの予約入れるなんて言うもんだから、絶対嫌だと言い張ってしまいました。わがままな患者です。でも嫌なものは嫌なんです。
いつもは先生に遠慮しちゃったりする私ですが、今回は言わせてもらいます!!と変に気合い入ってました。

一応手術について先生に聞いてみたら、今の椎間板ヘルニアの手術は、翌日から歩けるし問題なく順調にいけば早い人で1週間くらいで退院できると説明されました。へぇーっ!
昔父が受けた時は、3週間くらい仰向け状態が続いて、トイレも食事も仰向けで大変だったって言ってたので、ずいぶん変わったもんだな〜とびっくりです。
まぁ手術しないで痛くなくなるのが一番なんですけどね、どうなるかな〜〜(^^;)

とにかく私はブロック注射は嫌っっ(涙)

あ、レブンさんは元気です!今日も焼きイモをもらって幸せオーラむんむんでしたぁ。



[PR]
by alsatian | 2010-05-24 22:59 | レブンママの日常 | Comments(26)